水上ジェットバス「ヒミコ」に乗るっ!

毎週弊社おでかけ日和をご利用いただいているO様。

先週は、

浅草

隅田川水上ジェットバス「ヒミコ」

お台場海浜公園

という6時間ほどの「お出かけ」を楽しまれました。

秋葉原から、

前から楽しみにしていた「つくばエクスプレス」を乗り継いで、浅草へ。

お天気にも恵まれ、しばし浅草を散策。

ひみこ船_0003.jpg
おなじみ雷門で記念撮影。

ひみこ船_0004.jpg
あさひビール本社の、あの「炎のオブジェ」をバックに。

トラベルヘルパーの廣中さん、ちょうど頭の上にくるように撮ったのは、

偶然?それとも、ウケを狙って??

それにしても、

ワタシからはこの「炎のオブジェ」、

孫悟空が乗っていた「きんと雲」に見えてならない。。。

「きんとうん」って、「金」と「運」ってことなのかなぁ。←ふと、ひとり言。

お昼は、松屋デパートで、お弁当を購入。

O様、デパートの食品売り場で、お弁当どれにしよっかな?と、

歩き回るのが前からしたかったそうで、

アレコレ迷って、お弁当を選んだそうです。

墨田公園でランチ。
ひみこ船_0001.jpg

そして、いよいよ「ヒミコ」乗船。

ひみこ船_0005.jpg
なんだか、宇宙船のようです。

マンガ家の松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージしてデザインしたそうです。

ひみこ船_0002.jpg
乗船場までは、このようにリフトで移動。

ひみこ船_0006.jpg
船内。

「ヒミコ」はバリアフリーです。

O様も、移り変わる景色と、風を思う存分感じて、きもちよさそう?。
ひみこ船_0009.jpg

浅草からお台場まで、50分のクルーズを楽しまれました。

Oさま、「ヒミコ」をとっても気に入られたご様子で、

ご友人とまた是非一緒に乗りたい、と話されていたそうです。

その後、

お台場海浜公園を散策。
ひみこ船_0007.jpg
廣中トラベルヘルパーとツーショット。

お天気にも恵まれ、

O様のとってもうれしそうな表情に、

同行の廣中トラベルヘルパーも、一緒にうれしくなった「お出かけ日和」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。