国立国会図書館にお出かけ日和。

トラベルヘルパーの廣中さんが報告書類を持ってオフィスにきてくださいました。

廣中さん.jpg

ツアーコンダクターのアサイン担当の青木さんと打ち合わせ中。

先日の「お出かけ日和」のOさまの写真を持ってきてくださいました。

おまけにデザートのおみやげもたくさん持ってきてくださいました。
ありがとうございます(~o~)/

10月3日に、国立国会図書館に行かれたOさま。

永田町の駅では、昇降機をご利用。

国会図書館_0002.jpg

事前に駅に連絡しておく、

もしくは、近くの連絡用マイク↓で昇降機を利用したい旨伝えると、

国会図書館_0004.jpg

駅員さんが操作してくれます。

国会図書館_0001.jpg

図書館入口で、記念撮影。

この国立国会図書館には、

日本国内で出版される本や雑誌がすべて永久保存版で保管されるそうです。

もちろん、大人向けの雑誌も永久保存だそう。。。。

見学には1ヶ月前に予約を入れる必要があります。

スタッフの方が館内をくまなく案内してくださるそうです。

興味のある方、一度行ってみてはいかがでしょうか???

国立国会図書館http://www.ndl.go.jp/

Oさま、先週は、船の美術館に「お出かけ日和」

船の科学館_0001.jpg

先週、今週と、トラベルヘルパーは、廣中さん

廣中さん、ツアーコンダクターとトラベルヘルパーと、

スーパー仕事人なんですが、

仕事が終るたびめげている。。。

なのに、、、

お客様の評価はとても高いんです。

アサイナー青木さんいわく、

「廣中さんが落ち込むほど、お客様は喜んで帰られる」

つまり、

廣中さんは、

毎回毎回、謙虚にひたむきにお客様に向き合って、

反省をかかさないんですね。

お仕事毎に、成長しているってことですよね

Oさまも、廣中さんとの「お出かけ日和」とっても楽しまれているそうです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。