近所のスーパーで人ウォッチング。

ほぼ毎週トラベルヘルパーとお出かけしているNさま。
今回は、近所のスーパーでお買い物にお出かけしました。
ピンクの麦わら帽子をかぶって、
本当に近所ですので、ちょっと遠回りしてスーパーに向かいました。
道すがら、家々の玄関のお花に「きれいねぇ?」とつぶやかれる。
畑の花を車いすを止めて眺めていると通行人の方に話しかけられたり、
自転車の人はカゴに入った白い花を取り出していい匂いを嗅がせて下さったり。
スーパーでは、店内をいろいろと見てまわり、
マグロのお刺身に、おいしそうね?。
ビール売り場では、ご主人のことを思い出してお話ししてくださり、
牛乳の試飲コーナーで、カップに入った牛乳をもらい、テーブルに移動して飲まれました。
アイス売り場では、バニラのアイスクリームを召し上がられました。
テーブル席では、活気ある小学生の子供たちををしばらく眺めていらっしゃいました。
90818 002
ちょっとしたお散歩を兼ねた近所のスーパーに「お出かけ日和」でしたが、
大好きなお花を眺めたり、
道行く人と言葉を交わしたり、
元気な小学生を眺めたり、
ウォッチングを楽しまれたNさまでした。
お出かけ後、
お嬢様からメールをいただいてます。

外で食べるアイスなど母には良い影響を与え、きっとゆったりとした時間を過ごしたと思います。
少しでも幸せな気持ちでいてくれたらなと思います。
母にはいい刺激になると思います。
宮下さんにすべてお任せします。
これからもよろしくお願いします。

宮下さんがトラベルヘルパーとして同行した「お出かけ日和」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。