92歳N様。東京⇔高野山日帰り「お出かけ日和」で奥ノ院弘法大師のご廟に感激されました。

先日オフィスにお出かけ日和のご相談にいらっしゃった92歳のお客様。
ご相談に来て下さったときの様子
もうすぐ93才のお客様、日帰りで高野山に行こうと思うんだけど、、、と相談に来てくださいました。
画像で、宮下さんと相談されている様子がわかるでしょう?
ここで決めた「お出かけ日和」高野山日帰り!!行かれました。
東京始発の新幹線で出発です。
トラベルヘルパー長島さんが、ご一緒させていただきました。
高野山ではガイドさんに案内していただきました。
P1000968.jpg
ガイドさんの説明を身を乗り出して聞かれるN様。
本当の弘法大師のご廟の場所を知り感激のご様子。
P1000971.jpg
奥の院でトラベルヘルパー長島さんと。
素敵なツーショットです。
紅葉が美しい。
今回のお出かけの目的は、
弘法大師のご廟の場所にお参りすることが一番の目的です。
目的を達成され、とても感激していただきました。
来週93歳になられる方とは思えないほどお元気でした。
ご旅行中ずーーっとお話しされとても話題豊富でした。
「精一杯仕事して生きてきました」というお言葉が印象的でした。
本当にご廟に拝礼できたことをとても喜ばれていて、ガイドさんに感謝されています。
と、トラベルヘルパーの長島さん。
帰りがけのお食事時、大好きな日本酒を少し飲まれて、
お出かけにとても満足されたご様子だったそうです。
N様、もうすぐ93歳の誕生日を迎えられます。
普段は杖を利用されてます。
長距離を歩かれるときは、車いすが「移動ベンチ」。
N様、またオフィスにお出かけ下さい。
次のお出かけのご相談、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。