【トラベルヘルパーと日帰り温泉お出かけ日和】昨年は歌、今年は俳句を披露下さいました♪

昨年湯河原温泉に介護旅行に行かれたS様。
昨年のご様子。

湯河原に介護旅行。

ご旅行の目的は、ズバリ温泉!!

トラベルヘルパー技のご紹介。

テレビ朝日のJチャンネルでも紹介された「幸せいっぱい夢いっぱい?♪」のS様。
その後、インフルエンザ流行などで、外出の機会が流れてしまっていましたが、
ようやく念願の「温泉ざぶっーーーーーーーん!」が再び実現しました!
トラベルヘルパーは前回同様、本部ちゃん。
そして、磯田さんが入浴アシスタントとしてお客様にあたらせていただきます。
101130はりきる三重県出身22歳磯田が行く。
出発する磯田さん。
なんだか、イキイキしてます。
101130_125234.jpg
S様。
今回は鶴巻温泉です。
お宿について、奥様が記念にパチリ。
101130斉藤様
今回は、宿泊しないで日帰り温泉です。
お食事をはさんで、
内風呂、露天風呂、二回、お風呂を楽しんでいただきました。
S様が温泉をゆっくりと楽しんでいただく間、
奥様にも、もちろん大浴場で手足を伸ばしてゆっくりと温泉を満喫していただきました。
101130斉藤様1
温泉の後、陽だまりでうとうとと居眠りをされるS様。
気持ちよさそうです。
101130斉藤様2
トラベルヘルパーの本部さんは、S様の足をマッサージしています。
ゆっくりとくつろがれた後は、寒くならないうちに、
介護タクシーで、施設に戻られました。
101130斉藤様4
介護タクシーを後ろに、奥様、ドライバーさん、トラベルヘルパー本部さん。
__ 2
前回の温泉旅行では、S様、「幸せいっぱい夢いっぱい?♪」と、
歌を披露して下さいましたが、
今回は、俳句を披露して下さったそうです。

柿くえば、かねがないない○○家(S様の苗字)
これには、一同大爆笑、だったそうです!!
S様、奥様、日帰り温泉お出かけ日和、大変お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。