今日の「お出かけ日和」は、渋谷【ヒカリエ】とあ・える倶楽部。

いつも「お出かけ日和」でご利用いただいているO様の今日のお出かけ先は渋谷。
目的地は、【ヒカリエ】と【あ・える倶楽部】。
ご一緒するのはO様曰く「最高のメンバー」のトラベルヘルパー廣中さん。
まずは開業間もないヒカリエへ。
20120602.jpg
ぐるっと一通り館内を巡ってから、
地下の食品売り場で、ランチのお弁当を選びました。
たくさんのお弁当を楽しく目移りしながら、、、
「ダイエットしなければ、、」と、
五穀米弁当を選ばれました。
20120602 (2)
お花屋さんへ立ち寄って、お花を購入。
そして、あ・える倶楽部へ。
今回のあ・える倶楽部訪問の目的は、スタッフの酒井さんに会うこと。
酒井さんは、お客様へのアルバム作成担当です。
O様は、酒井さんの作ったアルバムをとても喜んで下さり、
そのお礼にと、今回来てくださいました。
これがすごくうれしくてね、
今日はこのアルバムを作ってくれる酒井さんに会いに行ってお礼を言うんだよ。
とうれしそうなO様に、
「小さなブーケをプレゼントされてはいかがですか?」とトラベルヘルパーの廣中さんの提案。
20120602 (5)
「このアルバムでお出かけの楽しみが倍増しました。ありがとう。」とお花を渡して下さいました。
酒井さん、
「男性からお花をいただいたのは、O様が初めてです!」
と、とてもうれしそうでウルウル。
20120602 (4)
二人で記念にパチリ。
O様の選ばれたお花は真っ赤でとってもかわいいですね。
スタッフみんなとランチを楽しみ、
以前放映されたテレビのビデををご覧になったりと楽しく過ごされました。
少し少なめのお弁当に「腹八分目だから」と、
帰りにスタッフのヤスカワさんおススメの焼マカロンを”話のタネに”と、ご購入。
20120602 (3)
お部屋にもどって、焼マカロンを一枚。
「今日は有意義な一日だった」とO様。
私たちもO様とランチをご一緒出来て、とても楽しいうれしいランチタイムでした。
ありがとうございます。
またいらっしゃって下さい!

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。