おばあちゃんを囲んで家族11人で外食。ひ孫ちゃんの笑顔が一番のごちそう。

大晦日にご家族11人でお台場のホテルでお昼の会食です。

お台場へは、昔釣りに何度かいらっしゃっているそうですが、再開発してからは初めてだったようで
「こんなに近くなのに、来たのは初めてだわ」と眼を輝かせていらっしゃいました。

食事風景1

ビュッフェ形式のイタリアンです。

食事風景4

「おいしいわね」と。
ひ孫様の足をくすぐったり、あやしたりしてとても生き生きとした表情をしてらっしゃいました。

食事風景8

お食事後のコーヒーまでしっかりと楽しまれました。

集合写真1

右前が平賀トラベルヘルパー。

左後ろは、トラベルヘルパーセンター東京羽田の手塚さん。
介護タクシーのドライバーとして、トラベルヘルパーと一緒にお客様をサポートして下さいました。

 

お食事後、屋外へ出ると、明るい表情で、
「空がきれいね」「こんな所初めて来た」「あれは何という像(自由の女神)なの」としきりに訊ねてこられました。

お台場散策4

 

 

集合写真4

 

「ここ昔よく来た三越よ」など昔話を交えながら、帰りは、銀座をドライブしながらホームへ。

大晦日をご家族一緒で楽しんでいただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。