趣味のお稽古へ。電車を乗り継いてトラベルヘルパーと。

陶器にペインティングするのが趣味でいらっしゃいます。

月1回のお稽古にトラベルヘルパーと通っていらっしゃいます。

image

 

image4

ナプキンたて。

image5

ソープディッシュ。

 

ペインティングも楽しみにされていらっしゃいますが、
先生や他の生徒さんとの交流もとても楽しみにされています。

 

トラベルヘルパーのことを孫と勘違いされ、「お孫さんと同じ趣味でいいですね!」
と声をかけられると顔を見合わせて笑い、「今日初めて会ったのよ~!と言い、
笑いを誘っていらっしゃいました。
image2

 

駅へ向かう途中、保育園の2歳くらいの子たちが10人くらい大きな箱車に乗って来た時に、
工事の方が「メダカの大群が来たから待っててくださいね~!と言うとケラケラ笑い、
通りすがるときに子どもたちに優しく声をかけられていました。

道中、いろんなお話しもして下さいました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。