明るめの春らしいお洋服を選びお化粧してお洒落して、いざ鎌倉へドライブ。

明るめの春らしいお洋服を一緒に選び、お化粧して、お洒落をして、いざ鎌倉へ出発。
車内では、リフトアップシートの助手席からの景色を楽しまれました。

IMG_4238

建長寺では、龍王殿入口には5段ほどの階段がありましたが、「せっかくだから入ってみたい」とのご希望。

周りの方に手伝ってもらい、車いすのまま庭園を散策しました。

IMG_4242 IMG_4250

 

海沿いをドライブです。

IMG_4263
昼食は網元直営の「しらすや」さん。

生シラスを「大好きよ♪」と美味しそうに召し上がられました。

 

鎌倉大仏 では、「鎌倉の大仏様はお顔がいい」 「やさしいお顔ね」 「鎌倉山はどっちの方角かしら?」 と。

IMG_4279

 

鎌倉には、昔、住んだことがあるそうで「ずいぶん変わったわね。」と、思い出話たくさんしてくれました。
「ありがとう」「お世話になりました」と ていねいにお礼をいって下さいました。

 

IMG_4269

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。