トラベルヘルパーを知り外でお誕生日をするようになり3年目の96歳お誕生会。「なんだか夢の中にいるみたい。」

お墓参りと96歳お誕生日会へお出かけです。

戸塚トラベルヘルパーを、
「京子さんこんにちわ、来てくれたのね」と手をふってむかえてくれました。

介護タクシードライバーはトラベルヘルパーセンター東京大田の手塚さん。

IMG_0048

ご親せき皆さん先に墓地に到着され、握手を求めながらY様を取り囲みごあいさつ下さいました。

IMG_0046 IMG_0041

 

IMG_0028 IMG_0036

 

 

 

お墓参りを終えてお祝いのお食事会場へ。

96歳を皆様でお祝いです。

IMG_0059 IMG_0072

 

戸塚トラベルヘルパーと。

IMG_0120

お話しもはずみます。

IMG_0118 IMG_0076

 

最後はバースデーケーキで〆です。

IMG_0073 IMG_0104

左、トラベルヘルパーセンター東京大田の手塚さん、後ろが戸塚トラベルヘルパー。

 

以下、戸塚トラベルヘルパーさんから。

 

皆さんが一言づつお話になる時に、毎年お誕生会に参加されている方が、
ご家族がほんとうによく介護をされていることを褒め、昔からのお嫁さんのご苦労をねぎらわれていらっしゃいました。
その後にご子息様が「家族がよくしているのはもちろんですが、それに加え戸塚さん、手塚さんがこうして付き添って会津の旅をしたり外出の介助をしてくれることが何よりの元気の秘訣だと思います。素晴らしいです。」と皆様におはなししてくださいました。
それぞれからお礼の言葉をいただき本当に恐縮でした。このお仕事をしている最高の褒め言葉です。是非来年も97歳のお誕生日ができることが一番の楽しみです。

IMG_0012 IMG_0132

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。