「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら。」定期的にトラベルヘルパーとちょこっとお出かけです。

定期的にトラベルヘルパーとお出かけしているお客様。

「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら。」と奥様。

また、帰りには、 ドラッグストアでお買い物も。 「なかなか買いに出れないので」と奥様。

 

山梨へ。

ルミエールワイナリー「ゼルコバ」

dscn7588

ぶどう園を眺めご夫妻ともにゆっくり料理とワインを楽しまれる

dscn7589

奥様もご一緒に10月とは思えないぽかぽか陽気のなかワイナリーレストランでのお食事とぶどう園。

帰りに、道の駅での買い物を楽しまれ一日を過ごされました。

 

 

浦和へ。

うなぎの老舗「小島屋」で肝焼き、卵焼き、うな重、肝吸い。

dscn7555 dscn7551 dscn7554

健啖ぶり発揮のご主人を見て「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら」と笑いながら奥様。
その後板橋区立美術館で長谷川町子さんの初の回顧展で懐かしい「サザエさん」「エプロンおばさん」や「いじわるばあさん」の原画展示を見学し1階の喫茶室で休憩。

帰りに奥様のリクエストでドラッグストアで経口補水液「OS1」をケースで購入され

(なかなかこういうものは買いに出れないのでとのこと)帰宅されました。

その時のご主人の一言「よし、今日のお出かけはパーフェクト!」

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。