元気の源!【定期的なお出かけトラベルヘルパーエスコートA様】施設の食事があり美味しくないので、美味しいものを外でゆっくりと食べさせてあげたい、と、ご子息からのご依頼

穏やかなお顔で職員の方とハイタッチでお出かけです。
まずは伊勢丹ダイニングでランチ。

美味しそうに完食されました。

 

その後、新宿御苑へ。

青空になり日も出て暖かくなった公園をのんびり散歩しました。

桜や菊、バラを見ました。小さいお子さんに手を振られたり、外国の方とハイタッチしたりと楽しく過ごせました。

 

東京都庁南展望台へ。

景色よりも沢山の外国人の方々に興味がおありのようでした。

 

お夕食は、品川プリンスホテルでお鮨。

 

柿の白和え、握りずし10貫、味噌汁、お寿司は半分に切っていただく。

好物のお寿司を美味しそうに完食されました。

 

「今日は楽しかったですか?」に大きくうなずかれました。

 

「またお出かけしましょうね。」とご挨拶して握手をしてお別れしました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。