ふらりと秩父へ。「終始プラス思考で、外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほど」

ふらりと秩父へトラベルヘルパーと車でお出かけです。

 

今回で3回目のご旅行となるY様、去年とお変わりなく体調も万全で、
とても楽しみにされていたご様子でした。
出発前には入居先のスタッフの方に『飲み過ぎないでね~』と言われるも、
車内では『飲むなってことじゃないからなw』

とご機嫌にお話しされていて、

弟様と昼食で訪れた炭火豚丼で有名な『野さか』で乾杯。

弟様と。

 

相原トラベルヘルパーと。

 

ロープウェイで宝登山登山。

眼鏡を忘れてしまい、ボヤっとしか景色しか見えませんでしたが、

『山頂は風が気持ちいな、花もきれいだ。』と大満足。

 

終始プラス思考で、

外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほどでした、

と、相原トラベルヘルパー。
弟様ともとても仲が良く、笑いの絶えない1日となりました。

今回で3回目のご旅行となるY様、去年とお変わりなく体調も万全で、とても楽しみにされていたご様子でした。
出発前には入居先のスタッフの方に『飲み過ぎないでね~』と言われるも、車内では『飲むなってことじゃないからなw』
とご機嫌にお話しされていて、弟様と昼食で訪れた炭火豚丼で有名な『野さか』で乾杯。しかしここはノンアルコールしか置いていなく、『これはノンアルだからカウントしないw』と。
食後は秩父駅に寄り、つまみとビールを購入し美味しそうに飲まれていました。
宝登山ロープウェイでは景色を楽しまれる予定が、車内に眼鏡を忘れてしまい、ボヤっとしか見られず仕舞いでしたが、『山頂は風が気持ちいな、花もきれいだ。』とあまり見えなくても感じられるものを楽しまれていました。

終始プラス思考で、外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほどでした。
弟様ともとても仲が良く、ずっと盛り上がっていて笑いの絶えない1日となりました。

また来年も頼むね!運転も介助もしてくれてありがとう!とおっしゃってくれて、私も充実した1日となりました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。