トラベルヘルパーと心の励みの外出。97歳澄江さんと富美さん【初夏のスタミナランチ会】とご自宅へ一時帰宅。

97歳。大正9年のお生まれです。

今日は、仲良しの従妹様と一緒に、

新宿高島屋でお食事、その後懐かしい我が家へ一時帰宅して時間を過ごされます。

大塚トラベルヘルパーがご一緒します。

従妹様のお顔が見えると笑顔で手を振られ、手を取り合って再会を喜ばれていました。

木挽町天國の天ぷらでスタミナ付けます。

ご自宅へ。

ご自宅が見えると、「あら!ここ私の家よ!」と。

室内に入るとパッと、お顔の表情が明るくなり、嬉しさが伝わってきました。

お部屋でアルバムなどご覧になり談笑。

「これは私が作ったのよ!」手作りのバックを披露したり、おしゃべりに花が咲きます。

仲良し従妹様にお気に入りのぬいぐるみで、いたずらしたり、茶目っ気たっぷりです。

従妹様と「また会いましょう!」とあいさつされ、ご自宅を後にされました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。