車いすで京都円山公園へ。しだれ桜の鑑賞

介護タクシーで、川沿いの桜や、しだれ柳など、桜の道を通りぬけて、丸山公園へ。

知恩院の大きな山門の前で記念写真。

車いすでゆっくり散策。

小学生の時に来たことがあるという枝垂桜を懐かしそうに見つめていらっしゃいました。
また、周りで遊ぶ子供たちを目を細められてご覧になる。
ご自分の幼いころを思い出されているのかもしれません。

桜吹雪で舞い散った桜の花びらを手に取って。

桜だけではなく、
種々の草花で賑やかな園内をゆっくり散策しました。

「次回はどこへおでかけしましょうか?」と聞くと「植物園」と。

お花が好きなようです。

石井トラベルヘルパーのレポート。

満開の桜の下、桜吹雪を浴びたり桜の葉を手に乗せたり、にぎやかな人並みを見たりととても楽しく時間を過ごしていただきました。気候も暑すぎず、日差しもきつすぎず、人出もそこそこで、「ザ・お花見」を満喫しました。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。