成長したお孫さんの入学式へ車いすで出席。ご家族に代わって会場への往復をトラベルヘルパーがエスコート

お孫さんの成長は、祖父母にとっては何事にも代えがたい心の励みです。

トラベルヘルパーがホームから入学式が行われるイベント会場、懇親会会場ホテルへと、
ご家族に代わってご一緒しました。


会場前でご家族と合流して、お孫さまの晴れの入学式典へ。

入学式では、しっかりと祝辞やあいさつを聞かれ、拍手されていらっしゃいました。

今までのお孫様の成長の様子を思い出されていたのではないでしょうか。

入学式後、近くの懇親会の開かれるホテルに移動して、ビュッフェのお食事をご家族で楽しまれ、

その後、カフェに移動して、ようやくお孫さまともゆっくりとお話しされ、ご家族水入らずで過ごされました。

大塚トラベルヘルパーのスマイルレポート。

お孫さまの入学式へご一緒させて頂きました。
父兄席から入学式を見つめるその眼差しに、優しさとお孫様への思いを感じました。
ご家族のハレの日にご一緒させて頂きありがとうございました。
これからもお元気でお出かけを楽しんで下さい。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。