寅さん大好き!トラベルヘルパーが一緒だから、寅さんのように風の向くまま気の向くままを、安心して楽しんでいただけます。

今回は、上野動物園でパンダを見ようか、、、ということでしたが、まだまだ大人気のパンダのために、

上野公園、アメ横、浅草雷門、浅草寺、仲見世通り、、、と、足の向くままそぞろ歩きを楽しまれました。

浅草雷門

浅草寺

古矢トラベルヘルパーのレポート。

今日の希望はパンダが見られるようであれば上野動物園とアメ横での買い物と言うことでスタートしましたが生憎まだまだパンダ人気は絶大で10時に整理券を求め公園に向かったものの早くも午前中の整理券は配布終了、午後の配布も既に長蛇の列で何時の見学できるか分からないとのことで断念。アメ横ではゆっくり散策し買い物も楽しまれたものの昼頃には終了し時間が余ってしまったので近くの浅草見物を提案し地下鉄で移動することに。昼食を取り浅草雷門、浅草寺、浅草寺仲見世通りなど浅草見物を済ませ丁度良い時間となったので帰宅の途へ。

 

電車の乗り換え、外出先での介助、観光地の知識、、、トラベルヘルパーは旅行の学びと外での介助の訓練もされています。

トラベルヘルパーが一緒だと、寅さんのように風の向くまま気の向くままを、楽しんでいただけます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。