小野池あじさい公園

渋川市街地から伊香保温泉方面へ向かう途中にある小野池あじさい公園。

川沿いに伸びる平坦な遊歩道沿いと、山の中腹にある小野池への登り坂沿いに咲き誇っています。

遊歩道沿いには丈のあるアジサイが植わっているため、車椅子上での見学は、アジサイに包まれている印象が感じられると思います。

小野池への登り坂は、急ですが 舗装されているため、小休止を取りながら、緑やアジサイを眺めながらの散策をお勧めします。

また、公園内にはアジサイを題材にした歌碑が点在します。文学好きの方には散策のもう一つの楽しみになるかと思います。

*駐車場・・・公園入口から橋を渡った場所に数台分あり。ただ、見頃の時期には止められない場合があります。(身障者専用とはなっていません。渋川市街地側に臨時駐車場の表記があるので、そのご利用となる場合が多いと思います)

*トイレ・・・公園内、川沿いの遊歩道奥に多目的トイレが1ヶ所あります。

手すり・・・右=固定式、左=可動式

呼び出しボタンあり。

*トイレットペーパーの位置は高め。DSC_1540 DSC_1558DSC_1545 DSC_1543DSC_1557DSC_1555DSC_156120160620_042012DSC_1432DSC_1439

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

小貝博

群馬県在住のトラベルヘルパー。安全に楽しく同行させて頂くとともに、思い出と将来をつなぐ「タイム・トラベルヘルパー」を心がけます。また、見どころの多い群馬に足を運んでいただきたく、バリアフリー情報を発信していきます!