はじめまして!「トラベルヘルパーブログ」

こんにちは。

青森在住のトラベルヘルパー齋藤と申します。

今年の4月から地域情報を発信し、早くも半年。10月から新しいカテゴリーTH(トラベルヘルパー)ブログに記事が集約されたことを機会に、改めましてご挨拶をさせていただきます。

思えばWebで文章を書くという事は初めてのことだったので、自分にとっては大きなチャレンジでしたが、こうやって細々と書いてくることができたのも、トラベルヘルパーマガジンを読んでくださる皆さまが背中を押してくれていたように思います。

本当にありがとうございます。

過去、旅行業に従事し旅する人のアシストが大好きでしたが、20年前日々暮らす自然の流れの中、車いすを介助するママになりました。それ以来、旅行に対する意識が大きく変化し、ユニバーサルツアーに関心を抱くようになり現在に至っています。

少しずつ自分の時間が持てるようになったこともあり『歩いて健康になる!』をモットーに、街歩きや山歩きをしながら、風景や美味しいものを記録として写真に残すようになりました。

立派なカメラを持っているわけでもなく、プロのカメラマンでもないのでカメラアングルは下手ですが、これからも地域の魅力を画像いっぱいのフォトブログで綴っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

▼【トリップアドバイザー】日本人旅行者の「2017夏のフォトジェニック観光スポット」トップ10に選ばれた、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸(青森市):4位