群馬県庁(展望ホール、昭和庁舎)

群馬県庁昭和庁舎トイレ

群馬県庁昭和庁舎トイレ

群馬県庁展望ロビー

群馬県庁展望ホール

群馬県庁展望エレベーター入り口

群馬県庁展望エレベーター入り口

群馬県庁展望ロビーからの眺望(北側)

群馬県庁展望ホールからの眺望(北側)

群馬県庁舎

群馬県庁舎

 

群馬県庁舎

32階展望ホールからは、前橋市街地などの平野部や、上毛三山(赤城山、榛名山、妙義山)をはじめとする周辺の山々を無料で眺めることができる。夜には市街地の夜景を、安全、快適に楽しめる。

利用時間:平日8:30~22:00  土・日・祝日9:00~22:00

駐車場:1階駐車場

エレベーター:1階より 庁舎西側の展望エレベーター利用。エレベーター入り口幅は狭めだが、車椅子の利用は充分可能。エレベーターかご内での回転は難しいので、同じ方向での出入りが望ましい。

展望ホール:目立った段差はない。また、壁が低い位置で抑えられているため、車椅子でもガラス越しに眺望を楽しめる。

トイレ:多目的トイレが整備されている。

*31階には県内各市町村のパンフレットコーナーがある。また、飲食店が2店入居。

 

県庁昭和庁舎:本庁舎に隣接してある。県産食材を使用したレストランや県出身の総理大臣を紹介した部屋等がある。

トイレ:多目的トイレが男女各トイレ内にある。右側に固定式の手すり。手すりの色は黒いため、便器との色の区別が付きやすい。見やすい配慮がされている。

 

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

小貝博

群馬県在住のトラベルヘルパー。安全に楽しく同行させて頂くとともに、思い出と将来をつなぐ「タイム・トラベルヘルパー」を心がけます。また、見どころの多い群馬に足を運んでいただきたく、バリアフリー情報を発信していきます!